« September 2004 | Main | November 2004 »

10/21

台風すごかったすね。避難勧告準備だかなんだかが出ていたけど、その後帰って引きこもっていたのでよーわかりません。
でそんなことはどうでも良くないけど、どうでも良くて、先週職場にTV取材来たんですよ。俺そー言うの大好きだからもう映りまくりですよ。

んなわけないし、むしろそういうの俺が嫌いなのはみなさん想像できると思います( ´,_ゝ`)
まぁ、でも取材が来たのは本当です。放映はもう先週終わったけどな、一生懸命撮られていた奴がオールカットされていたのは笑った(´∀`)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

10/11

しばらく間があきましたが2回目。
必要なもの:人数最低2人~、便箋数枚。

自分宛でもなんでもいいからタイトルをてきとーにつけた便箋を数枚準備します。で、適当に敵の配置を想定して地面に起きます。

arch1.jpg

その際にいくつかの便箋は2枚重ねで置いておきましょう。

arch4.jpg
arch5.jpg

指揮の人が指示した便箋にALT+CTRLで撃ちます。

arch2.jpg

その際に時々2枚重ねの便箋も指示して適度に弓兵のターゲッティングを混乱させて、右クリックしながらターゲットを探す癖をつけるようにします。慣れてきたら、次はどこかの城門を借りて城門の陰に便箋を置いて、ターゲットが見えなくてもターゲッティングできるように練習します。この辺りの作業に慣れてきたら模擬戦を行って実際に動いているキャラを相手にターゲッティングが的確にできるかどうかチェックします。大体こんな感じでやれば、実際の戦争でもターゲッティングがそれなりに正確にできるようになるでしょう。

実際は常に人を相手にして撃つのが一番良いのですが、練習相手がいつも居るとは限らない上に回復がやっかいなのと、防衛時間中の暇なときにすぐできる練習法ですので寝落ち防止とかでもお勧め。
次回は模擬戦について。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

10/5

最近更新してませんね。次のやつも大体書いているのだけど、SSとか要るんでまだUPできませぬ。小ネタが無いので昔のブックマーク見てたら、以前(もう6年くらい前だが)ちょっと笑ったページのブックがあったので張っておきます。内容に関してはおっさんな人は受けるだろうけど、若者向けではないので元ネタわからんかったら自分は若者だと思って安心してください(笑)。
ttp://www.tya.1st.ne.jp/~toshit/variety/variety.html
まぁ多分知っている人は知っているんだろうけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »