« November 2004 | Main | January 2005 »

12/19

先日のSH901iの続き。

まぁ多機能過ぎるのと、いきなり高機能になったせいで
正直もてあましているわけですが、余りにも使えないのも
しゃくなのでちょっと調べてみた。
とりあえずメモリがデフォルトでついてないので名駅前の
ビッグカメラで64Mのメモリを出張帰りに購入。
(夜遅くまで開いていてたすかるね)

んで動画とかの変換アプリをここからDL。

http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

とりあえず手元にあった銀〇伝のmpgファイルを変換して
ミニSDメモリに適当に放り込んでみる。

携帯で動画が見れた。しかも結構綺麗(´∀`)
でもさー、これって普通にTVで見たらええやんとか
思うんですがね。イマイチ使いどころがわからんなぁ。
webで調べたら512Mメモリ搭載して録画してる人も居るけど
本当におまえは携帯で録画したいのかと問い詰めたい。
ちなみに20分少々の標準品質動画で40M位のメモリ使用量。

mp4形式の再生ができるから下位互換(?)のmp3の再生も
できそうなので音楽とかも多分聴けそう。
でも俺iPodあるから多分つかわんね。
うーん、やっぱりよくわからん。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

12/15

とりあえず、ここ2,3日で知り合い系とか今まで
お世話になってきた人に相談(と言ってもほとんど
愚痴聞いてもらうだけだが)とどこか人手欲しい所
あったらこっちに話をお願いします、というような
話をしてきた。

あとは自分で探せるところは探していく予定。


先日あふぉなことで携帯電話を洗面器の
ようなところに落としてしまって、4年近く使ってきた
携帯電話がEND。
んで、なんかもうやけくそでSH901iCとかいうやつを買った。
http://www.sharp.co.jp/products/sh901ic/index.html
iアプリとやらが使える携帯は初めてだったので
ドラクエとかFFができると思ってDLしようとしたら
対応機種一覧に俺の携帯が無い&DLできないし。
新しいのになんでつかえへんねん。

むしゃくしゃしてついかっとなってかってしまった。
いまではこうかいしている_| ̄|○

| | Comments (2) | TrackBack (0)

12/3

とりあえず、事の次第をざっと前の職場のボスに報告。
やっぱ信じてもらえないくさいです。
そりゃ俺も完全な人間じゃねぇから全くこちらに非がないのか
どうかはわからんけど。

http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
加害者にこういうレッテル張って逃げているように
思われているんだろうか。でも実際ほとんど当てはまるんだけど_| ̄|○
学食で食う昼飯の席順ごときで席変われ言われたり、
昼飯誘わなかったくらいで臍曲げられたり仕事以外のことで
がたがた言い過ぎ。絶対変だって。
例あげたらキリねーし、ネタっぽくなるからこのへんで勘弁するけど。

そういうわけで再来週直接会って話してきます。
じつはこれ行くのも結構たいへんだったんだけどね。
毎日午前様で土日も無かったもんで、もう眠くてたまらん(´д`;) 。

あーでも昨日の夕方、おっさんが居らん間に学生(♀)がお茶
どうぞ言うて持ってきてくれたのには和んだ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »