« May 2005 | Main | October 2005 »

9/24

知人に無料でマンガ読み放題のサイトがある、という話を聞きました。まさかご冗談を…と思っていたら本当にありました_| ̄|○
しかも有名漫画家のマンガは大体そろっているし…_| ̄|○
(〇万冊揃っている!とかいうのがうたい文句らしい)
当然イレギュラーなサイトなのでアドレスは晒せませんが(一部では既に出ていますが)、こんなことしていたら日本ではマンガ誰も書かなくなるんじゃないかと小一時間説教したい(´д`;)
マンガの単行本1冊400円かそこらがそんなに惜しいのかと、問い詰めたい。
日本のマンガ会を壊滅させたいのかと問い詰めたい。
某ファイル共有なんか目じゃない位かなり悪質。久しぶりにむかついた。

せめてマンガじゃなくて映像だけど
http://www.gyao.jp/
とかみたいな形とかにしておいたらいいのにな…。著作者に1円も利益が行かないのは問題っしょ(´д`;)まぁその点上記サイトはちょっと広告ウザイけど無料で見れるから仕方ないか、と割り切れる。オススメ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

9/21

6カ国協議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050919-00000015-mai-int

遅かれ早かれ決裂すると思っていましたが、
まさか1日たたないうちに決裂の危機になるとは思っていませんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050920-00000145-reu-int

あの辺の国は西欧諸国の価値観を持つ国にとっては
もはや理解不能だと今ごろ色んな人が頭抱えているんでしょうね・・・
一体今までの話はなんだったのかと。
いや、確かに西欧諸国の価値観がいつも正しいとは限らんけど、
ゲームのルールを決めているのは彼らであって
それを理解していればこんなあほなことにはならんのだが(´д`;)
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

9/16

こんなものがあることを最近知った。
ttp://www4.atwiki.jp/noelnet/
まぁ、かなり機種が限定される上に2chの該当スレは質問は基本的に受け付けてくれない雰囲気だけど暇な最新機種の方は試してはいかが。
ちなみに私の携帯(SH901iC)では少し重たいですが全く問題なくFFとかDQは動きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

9/15

さっきなんとなく調べてみた。
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Humanities/History/Genealogy/Lineages_and_Surnames/
この辺で自分のご先祖様の事を。
親から聞いていた情報はそれほど無かったけど、
本家の場所は分かっていたので苗字と出自で
調べてみたら母方の本家から近い人に有名人
に関わっている人が居たことがわかった。

この人居なかったら明治維新があったかどうか
わからんかったよ。いやマジで(´д`;)
でもその人自身は全く有名な人ではないです。
一応インターネットで検索したら名前は出てきたけど。
歴史好きな私にとってはちょっと面白い事でした。

で、ここからは多分インターネットで探しても
分からない内容ですが、本家はその後米騒動で
蔵が焼かれてしょぼーん。
さらに、平成になってからはバブル崩壊直撃で
えらいことになって夜逃げ同然の状態。
現在はまともに連絡も取れません。
風の便りでは俺と同い年位の親戚(?)が借金2000万
だかなんだか背負ってえらいことなってますから_| ̄|○
ついでに毎年本家から大量に送ってくれてた某果物も
自分で買って食べないといけなくなりました、ってこれは
どうでもいいことですよね(´・ω・`)

この家系はさらに遡っていくと非常に過激なネタがあるんだけど
日本の平和のためには書かない方がよさげなので書くの
はやめときます(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

9/12

選挙結果予想よりすごいことなってるなぁ。

まぁ民主って中の人が社会党ってのが最近知られて

きたから負けるだろうとは思ってはいたけど、負けすぎ。

自民がある意味わかりやすい争点を提示したのに

対して、民主は最後まで示すことが出来ていなかったし

マニフェストとか見てもどうみても実現不可能なものも

が多いし。

だからと言って、自民がベストってわけではないけどね。

ようやく最近既得権益に囚われている人を少しは排除

できつつあるんだけど、選択肢が少ないのをもう少しなんとか。。。

とりあえず民主からは日教組と労働組合が消えないと

投票する気は起きないなぁ。一部の労働団体が民主の

支持基盤である限り民主党には公務員の削減はまず不可能だし。


それにしてもTBSのテロップはどうみても必死すぎですね。

ネタかと思うのが多すぎですよw。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | October 2005 »