« October 2005 | Main | December 2005 »

11/12

そろそろ復帰する予定でしたが2週間ほど遅れそうです(´д`;)
マジイソガシイノヨ・・・
多分新エピは出張先からになる予感_| ̄|○

| | Comments (6) | TrackBack (0)

11/7

フランスで大変な暴動が起きているけど、将来日本も他人事では済まない話だろうなと思っている。詳細は調べたわけでは無いけれども、根幹の問題は外国人の移民問題があるわけです。日本は今後人口が減っていくにつれ労働人口の埋め合わせをどうするか迫られる時が来る(もう来ているかも)。そんなわけで、最近の日本の世論の流れは移民どんどんさせようぜ、みたいな雰囲気になっているけど、フランスやドイツなんかでは過度な移民に対する反省がされて移民は制限されつつあるらしいです(そのためのEU統合と見ることもできるかも)。問題が問題なだけに日本までは状況が伝わりにくいですなぁ。下手に騒ぐとレイシスト扱いされるだけだし難しい問題です。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

11/3

休日なのに出勤でした_| ̄|○

まぁ誰もいねぇので好き勝手やらせてもらいますがね。
てなわけで最近見つけた中で一番俺的ヒットしたとこ
http://www.graco.c.u-tokyo.ac.jp/~yamamoto/diary/my_cgi/
お勧めは「良識的」な社説を自動作成する朝日新聞的社説自動生成と適度に荒れたスレを自動生成する2ちゃんねるジェネレーター。疲れたときに見るとなんか世の中どーでもよくなってきます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »