« March 2006 | Main | May 2006 »

4/5

ここ最近のTVでよく民主党の話が良く出てくるけど、あの政党って未だに基本理念がよくわかりません。一時期ですが、無謀にも私も期待していた時期がありましたけど、もう誰がやってもダメですね。自民党の支持者を取り込みたいなら基本的にはいわゆる「保守的な政策」をとるべきだろうと考えるはずなのですが。。。日本で政権交代を起こすなら基本的にはそれしか無いはずなのにね。そういう意味で前原氏の登場にはちょっとどうなるかと思っていたのですが、残念なことです。とか書くと利権があるから自民党はひっくり返らないとか反論が来るんだろうけど、利権なんて所詮一部の人しか恩恵がないから利権なわけで自民党を支持している大多数は利権無しで支持している人ですよ。どうしてそうなのか分からなければ(理解はしているけど、分かりたくないのだろう)政権交代なんて永久に不可能ではないだろうか。

というような内容のメールを前原氏が代表になる直前くらいに民主党に送ったことがあるw

| | Comments (4)

« March 2006 | Main | May 2006 »