« October 2006 | Main | December 2006 »

11/11

例えばとある人が他人に物を売ったりして利益を得る際には両者の信頼関係が関係しているかどうか?

ぶっちゃけ良いに越したことは無いかもしれないが、別にお互いの関係が破綻していても利益と割り切って商売は可能と思うがどうでしょう。

また、自分の家の隣にたまたま泥棒が住んでいた場合。その隣人から身を守るためにちょっと泥棒は勘弁してよ、と交渉するのも一つの手段かもしれないが、家のセキュリティをあげるとか、お巡りさんに監視してもらうとか方法は他にもある。

もうちょっと別の例をあげると、喧嘩をしているときに喧嘩を止めるには話し合いによる解決も可能かもしれないが、喧嘩をしている該当者以上の力やその他の何かにより、(遺恨は残すかもしれないが)喧嘩を止めることは可能である。




何が言いたいかというと、何でも話し合いで仲良くしてから解決とか、いつまでも考えるなボケ、ということ。

あーすっきり(´∀`)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

11/7

出先から生存確認&個人的なメモ
http://ww1.m78.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »