« January 2007 | Main | April 2007 »

2/22

上司の目を盗んで某半島より投稿。

出張はただでさえ疲れるのに喘息発祥気味なのに無理したから少々つらいっす。

生まれてこの方、風邪以外で喘息なんてなったことなかったのに今年度2回目です。

出張に行く前に医者に海外出張行くよ、と言ったら間違いなく疲労だから休めと言われました。

うん、もちろん休むよ

 

 

 

 

 

半年後にだけど(つд`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2/11

ついにこんな寂れた場所にもウイルス誘導コメントが出てくるようです。
コメントについているリンクは絶対に踏まないで下され。

ついでにアクセス解析初めて見てみたんだが、某一部上場企業から来た人なんでこんなところに。。。。

あと衝撃の事実。

一番訪問している人は私ではない、ということ。
私訪問回数4番目だったりします。
一番の人私より3倍くらいここ来てます。ご苦労様です(´∀`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2/4

知人と話をしているときに、今まで途中まで読んで断念した本の話になった。
以下、私が断念した本で特に印象が残っている本。

1:聖書
教会なんかの集会では良い所を引用してばかりなので本当にそんな良いことばかり書いてあるのか?と思って1ページ目から開いて普通の本の感覚で読みはじめた。
で、旧約聖書の1/3の所で断念しました。
途中で挫折したけど、ぶっちゃけた感想はユダヤの歴史書て感じ。断念した理由は人間が神を忘れ、敬わなくなって、神がそれに怒って異民族に住む場所を奪わせて、神を思い出した人間がその場所を取り返すという繰り返しに飽いたため。覚えている限りでは7回位目でのループかな。もっとあったかもしれない。ダビデとペリシテ人がどうのこうののちょっと後位で読むの止めた。
数千年前から人は全く進歩していないですネ。

2:現代思想(雑誌)
余り詳細を書くとだれだか特定しますた、とか言われるのでおおざっぱに。後輩に自分の大学の先生が書いているから読んでくださいと言われて渡されたものの、本当にさっぱりついて行けなかった。で、だれがこれ読んで理解できるのかって後輩に確認したら、この雑誌に投稿している人位じゃね?とか言われた。そりゃ無理です。

3:戦争論(クラウゼビッツ)
某お坊っちゃま君の原作じゃなくてドイツ人の書いた方。これ読むと近代の戦争が分かるっ!とかなんかの本に紹介してあったので近所の図書館から借りてみた。
日本語訳のやつで全部で3冊あって10章位まであったような気がするが、1冊目の3章辺りで挫折。日本語訳の日本語が難し過ぎるので、当時の私の脳味噌では理解不能だった。まぁそれでもその後、その手の本を読む際に多少は役にはたったような気がする。

今は忙し過ぎるので上に挙げたような重たい本はもう読めないですね。。。
マンガとか軽い小説とかさくっと読めるものしか読まなくなりましたorz

時間買いますoffer plz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | April 2007 »