« February 2007 | Main | May 2007 »

4/2

転職の準備中。

事前面接行ってきた。
内容はファミレスで雑談みたいな感じだったんですが思想調査というかそういう系統の質問もされた。もちろん無難な答えで(というか私も「あれ」は親戚がひどい目にあったので非常に嫌いなもので。。。)乗り切りましたがね。

あそこまで露骨な質問も珍しかったけど何度かお会いしている人だったから別に気にはしてないし、私も経営者ならやっぱ気になる点ではあるからね(親戚のケースがまさしくそれだった)。

で、何が言いたいかと言うと、社会に対して不満を持つのは非常に良いけど社会に出ないうちから権利と自由のはき違いに取られかねない行動は慎んだ方がよろしいかもしれない、ということです。私は学生時代そうなりかけた時に親に正しい道に戻してもらえたので良かったわけですが。

ちと、内容がおっさんくさかったかな(´・ω・`)

今月本面接だが上手く転職できると良いな。履歴書書いとこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | May 2007 »