« July 2007 | Main | September 2007 »

8/28

どーでもいい話。

うちの職場には話題にするとタブーな題材がいくつかあって、それらの話題をするとやっかいなことになります。
例えば「○○さんって典型的なB型タイプの人ですね」
これで小一時間説教してもらえます。

仕事上多少そっち関係に携わっているので、こんな話題が出ると「ヒトの行動原理が血液型で決定される因果関係が証明された研究があるのか?」とか言われます。
もちろんそんなもん出ていませんし、多分そんな因果関係は私も無いと思いますが。

普段自分たちのやっている仕事から考えれば職場でこの手の話題はダメだって分かるものなのですが・・・

説教するほうも、されるほうもどちらも、周りにいる人困るんで空気読んでくれ(笑)。
まぁスピリチュアルがどうとかな話をされるのもあれですが・・・
おまいらそういう話しか話題無いのかよorz

| | Comments (3)

8/2

なんとなく自分のブログの過去ログ見ていたら前回の衆議院議員選挙のときの愚痴っぽいものを見つけた。
自分の中では年金(正しくは一部の国家公務員の労働問題であろう)問題、格差問題なんて選択基準にさえなっていなかった先日の参議院議員選挙のときと選択基準が全く変わっていないぽいし・・・まぁもともとニュース番組の名を騙るワイドショー風味のマスコミなんて全く信用していないせいとかあるんでしょうけど。

さて、寝るか。

| | Comments (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »