« 7/13 | Main | 11/21 »

7/31

飯について、続き。

先日のフランスの肉の前に実はイタリアでメシウマしてました。
その際に同行してた知人がイギリス入国して数日経って曰く、
「イギリスだしサンドイッチなら食えるかと思ったけど、食えなかった。ごめん。」
「中華だと料理人が中国人だから安心して食えるかと思ったけど(以下略
こんな感じ。
個人的に思ったけどサンドイッチは実は罠が多いです。
好みもあるでしょうが、私はチキン系、魚系(ツナ込み)はほぼ100%全滅。
マヨネーズの味が日本のものと違っていて微妙。黄身の味があまりしない。
パンも白パン以外食べなれていない人はきついかも。
一番かわいそうなケースだと白パン以外が食べられないので、添えられていたプチトマトでしのいでいた人もいたりしたのを見かけたことがある。

ドイツも良くないと言う人多いようですが、主観的というか私の経験ではドイツはまだましです、というかかなり良いです。
悪いといっている人は多分フランスとかイタリアとかと比べているせいだと思う。

じゃあフランス、イタリアとかで毎日食事できれば幸せかというとそうではなくて、現地人と一緒に食事すると時間が長い。。。

一度フランス人と日曜日一緒に食事をしたら昼の一時過ぎから始まって昼飯(断じて夕飯ではない)が終わったのが5時とか。時間もったいなくね?とかさすがに思ってしまった。

まぁそれでも某国人と食事でパブに行って、注文したものが外れて(というか9割方外れですが)手が止まったときどう言い訳するか一生懸命考えるよりははるかに楽しいけど。

そんなわけでなんとか楽しく(?)やってます。

|

« 7/13 | Main | 11/21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 7/13 | Main | 11/21 »